増担保規制実施日当日の値動き 2016/10~2017/09

賢者

スポンサード リンク

 

賢者
う~ん、どうしようかな~。

長老
賢者よ、何を悩んでおるのじゃ?

賢者
あ、長老。実は先日分析した『増担保規制実施日当日の値動き 2016/01~2016/12』なんですが、それ以降のデータを毎月分遡って作成した方がいいのかどうか迷ってしまって。作った方がいいのは確かなんですが、手間が掛かってしまうんですよね。

長老
なんじゃそんなことか。それなら不要じゃ。大事なのはその傾向が「今」も有効かどうかじゃからな。最新版を作って傾向に変化がなければ作る必要はあるまい。そもそも毎月データを更新すること自体、けっこう捕捉率が高いんじゃないかのう。万一大きな変化があれば、その時に初めて(作ってない)前のデータを遡って原因となるものを突き止めれば済む話じゃからな。そのような事に時間を費やすくらいなら他のデータを分析した方が良かろう。

賢者
なるほど、さすが長老ですね。またまた見直しました。

長老
(「見直す」というのはやはりおかしいと思うが、まあいいか)そうかのう? いやいやそれほどでも、あるがのう。だてに歳はとっちゃあおらんよ。やっぱそうじゃよなあ! ホッホッホッ!

 

2016年10月~2017年9月の1年間に増担保規制が実施された銘柄のうち、実施基準【(2)の「ロ」】に該当する銘柄の、実施日当日の値動きです。

まずこの1年間に増担保規制が実施された件数を実施基準ごとに分けた一覧表で該当する標本数を確認しておきます。

増担保規制が実施された件数

実施基準 第一次措置 第二次措置 第三次措置 第四次措置
(1)の「イ」 17 0 0 0
(1)の「ロ」 1 0 0 0
(1)の「ハ」 0 0 0 0
(2)の「イ」 0 0 0 0
(2)の「ロ」 135 27 1 0
(3)の「イ」 0 0 0 0
(3)の「ロ」 5 0 0 0
銘柄数 154 27 1 0

【(1)の「イ」】と【(2)の「ロ」】の両方の実施基準に該当している銘柄が1つ、【(1)の「イ」】と【(3)の「ロ」】が2つ、【(1)の「ロ」】と【(2)の「ロ」】が1つあるので銘柄数と合計は一致しない。

賢者
ここから先は勇者以外は見ることができないように呪文を掛けています。

これ以降に記載されている内容

  • 増担保規制実施日の価格分布
  • ヒストグラム
  • ヒストグラム2
  • 長老の視点と賢者の視点
  • ヒストグラム3

 

賢者
下記の各数値についての説明は『増担保規制実施日当日の値動き 2016/01~2016/12』の中でしています。今後は数値だけの更新になるので、初めてこのデータを目にする人は事前に目を通しておいてください。特に長老の発言には一聴の価値があると思いますよ。

 

<スポンサード リンク>

 

このコンテンツを閲覧するにはログインが必要です。→ . 会員登録はお済みですか? 会員について

新着情報のお知らせを受け取ることができます

スポンサード リンク

参考になったらシェアをお願いします。m(_ _)m

戦果を報告する(コメントを残す) ※スパム防止のため管理人の承認後に表示されます